ホームページリニューアルしました

みゆう設計室のホームページをご覧いただきありがとうございます。
ホームページをリニューアルしましたのでお知らせ致します。

リニューアル作業の間、ホームページやブログの更新が滞っており申し訳ありませんでした。
今回のリニューアルでは、本ホームページに加えて「いえづくりレシピ」「ブログ」「女性建築士のインテリア相談」を開設いたしました。
今後はそれらのコンテンツも更新していきますので宜しくお願い致します。

より見やすく、使いやすく、より家づくりを楽しいと思うウェブサイトにしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。
まだ掲載が終わっていない物件もありますので、随時追加していきますので楽しみにしていてくださいね。

みゆう設計室ホームページリニューアル
みゆう設計室ホームページリニューアル

ホームページをリニューアルした点

ホームページを全体にシンプルにし、PC、スマートフォン、タブレットに関わらず見やすくなるよう改善しました。
また、家づくりの打ち合わせの時の使いやすさを考えフォトギャラリーを設けました。
「住まいのギャラリー」のページには、新築・リノベーションなどに分類し各物件ごとの写真を紹介した建物別ギャラリーと、リビング・洗面というような空間別に写真一覧を設けた空間別フォトギャラリーを設けています。

住まいのデザインには全てに根拠があります。
なぜそのような住まいが作られたのか、各空間の詳細を「WEBオープンハウス」にて紹介しています。
「こんな家がつくりたい」と思った時に、その空間が生まれた過程がヒントになると思います。

各物件の家づくりの過程は「建築ブログ」で紹介しています。

今までホームページ内に掲載していた「住まいのコラム」は新たに「いえづくりレシピ」というサイトとして開設。インテリアについてのコラム、インテリア相談の実例は「女性建築士のインテリア相談」のサイトにて掲載します。

家づくりで生活動線を良くすることと同じように、今までひとつのサイトで情報が分かりにくくなっていた点を分け、必要な方に必要な情報を、分かりやすく届けたいという思いをかたちにしました。

家づくりレシピ

みゆう設計室の家づくりを元にして、「自分らしい暮らし」ができる「いえづくりレシピ」のサイトを開設しました。
家や暮らしは「購入するもの」「消費するもの」である必要はありません。
情報に振り回されることなく、自分たちが選んだものを積み重ねたものであると思っています。
全ての人が自分たちの望む家を建てられるわけではないと思いますが、少しでも多くの人たちに自分たちらしい家づくりを楽しみ、家時間が大好きになってもらいたいなと思いこのサイトを作りました。

いえづくりレシピ

http://miyudesign.com/recipe/

女性建築士のインテリア相談

実際に訪問して行っている「インテリア相談」での悩み解決を集めて紹介するサイトとして「女性建築士のインテリア相談」を開設しました。
インテリア相談でアドバイスしてきた内容に加えて、インテリアに関わるコラムも集めています。

女性建築士のインテリア相談

http://interior-advice.com/

みゆうの暮らしメモ~個人ブログを改めました

家づくりへの思いや個人的なこと、コミュニティなどについて書く個人ブログを設けました。
過去のブログなどもこちらに残しております。たまにはこちらのブログも覗いてくださいね!

ブログリニューアル

http://miyudesign.com/blog/

お知らせ