洗濯機を置かず風が通り抜ける、水色をベースにした清潔感のある洗面所

清潔感のある浴室と洗面所

「柚子の実る家」の洗面所、浴室は水色をアクセントカラーとした清潔感のある空間です。
フリースペースに洗濯機能を持たせたので、洗濯に関しては洗面所に脱衣かごを置くのみ。
浴室から洗面所に風が通り抜け、明るい水回り空間です。

ブルーのタイルが印象的な洗面化粧台

LIXILインテリアモザイクタイル「ポンポネット」のブルー
LIXILインテリアモザイクタイル「ポンポネット」のブルー

洗面化粧台に面した壁は、LIXILのインテリアモザイクタイル「ポンポネット」のブルーを使用。
このタイルと白の人工大理石、床の白いタイルが清潔感のある空間を作り出しています。

洗面ボウルはTOTOの病院用流しSK106を使用。カウンターは真っ白の人工大理石。病院用流しSK106は洗面台用のボウルではないのですが深めで大きなボウルでとても使いやすいです。

水栓は台付2穴、TOTOのシャンプー水栓を使用しています。

ボウルは病院用流し(TOTOのSK106)を使用し、シャンプー水栓を設けています
ボウルは病院用流し(TOTOのSK106)を使用し、シャンプー水栓を設けています
ブルーのタイルと人工大理石の洗面台
ブルーのタイルと人工大理石の洗面台

椅子を置いてゆっくり使用できる洗面化粧台

シンク下はOPENにしてお気に入りの椅子を

シンク下部はOPENにしてあり、脱衣かごやいすを置くことが可能です。
ここに椅子を置いて、洗面化粧台をゆっくり使用できるようです。
広い洗面所ではありませんが、洗濯機能を持たせていない分ゆったりと使用できる心地よい洗面所です。

浴室から洗面所に風が通り抜ける

洗面・脱衣機能のみの洗面所
洗面・脱衣機能のみの洗面所

浴室と洗面所に窓を設けているので風が通り抜ける洗面所です。
洗面化粧台のシンク下部以外はしっかり収納を設けているのでタオルや着替えも収納できます。
上部は三面鏡。幅広の三面鏡なので、この中もたっぷり収納が可能です。

薄いブルーの壁のユニットバス

薄いブルーのパネルを使用したシンプルなユニットバス
お風呂はブルーのモザイクタイル柄のユニットバスを使用

洗面所ドアは引き戸で小窓に装飾ガラスを使用

扉に装飾ガラスを入れました
扉に小花柄のアンティーク風の装飾ガラスを入れました

家事がしやすい家を一緒に作りませんか?

「柚子の実る家」のような家をつくるには

「柚子の実る家」の他の部屋について

一級建築士事務所みゆう設計室

〒658-0053 神戸市東灘区住吉宮町3-14-13-201

Tel 078-855-7860