リノベーション前の家の良さを活かした玄関


 
「柚子の実る家」の玄関は、リノベーション前の家の広々とした玄関を活かしています。

玄関から和室、庭につながる広がりを活かす

「柚子の実る家」のリノベーション前の家の魅力は、広々とした玄関と、その玄関ホールから和室、庭につながる眺めだと思いました。
その良さはそのまま活かしています。
和室の襖、玄関側はリリカラのウィリアムモリス復刻柄のクロスを貼りました。

玄関正面は和室で襖の玄関側はリリカラウィリアムモリス復刻柄のクロスを貼っています。
玄関正面は和室で襖の玄関側はリリカラウィリアムモリス復刻柄のクロスを貼っています。

玄関の横にシューズクロゼット

玄関の横はリノベーション前は浴室でしたが、暮らし方を考えると玄関周りに収納が必要であると思い、浴室をシューズクロゼット、洗面所をパントリーにリノベーションしました。
玄関扉もリノベーション前の玄関扉を活かしています。

リノベーション前の玄関扉を活かしています。
リノベーション前の玄関扉を活かしています。

ゆるやかな階段

玄関横の階段は、リノベーション前より1段増やしてゆるやかな階段にしてあります。
玄関からリビングにはいる扉も作り変え、扉には装飾ガラスを入れました。

リノベーション前より1段増やして緩やかな階段にしています。
リノベーション前より1段増やして緩やかな階段にしています。

「柚子の実る家」の概要

柚子の実る家

̃y[WVFA
柚子の実る家

みゆう設計室の資料請求と設計初回無料相談

具体的に新築・リノベーションの設計をご検討の方には初回無料相談を行っています。

また、有料にはなりますが、「間取りの悩み」「インテリアの悩み」の相談も行っています。
新築・リフォームの予定はまだ少し先だという方、いつから家づくりを始めたら良いか分からない方も「インテリア相談」でアドバイス致しますので気軽にお問い合わせください。

資料請求の方に家づくりレシピプレゼント

家づくりレシピ

みゆう設計室がわかる「家づくり」の本プレゼント

資料請求をして頂いた方には「みゆう設計室の家づくりレシピvol.2」をお届けします。
A5版26ページ、写真たっぷりのいえづくりレシピ。女性目線、主婦目線の家づくり、家づくりのプロセスを紹介しています。
ちいさなインテリア雑誌のようなミニ冊子です。
手に取ってゆっくりカフェタイムに読んで頂けるようなちいさなRECIPEBOOKをつくりました。お気軽に資料請求してください。