【終了】ムーミンの漆喰インテリアフレームをつくろう

「笑顔で働きたいママのフェスタ2014in西宮」のワークショップブースにて行う「漆喰インテリアフレーム」づくりワークショップについて紹介します。

漆喰体験!ムーミンのかわいいインテリアフレームを作ろう

今年の笑顔で働きたいママのフェスタ、体験ワークショップでは
心地良い暮らしをつくるためのひとつの方法として、お気に入りの素材、空気感が良くなる素材を使った家づくりの参考になる漆喰を使ったクラフト制作をしたいと思います。
制作の合間に「心地良い住まい」についてのお話や、家づくりアドバイスも行います。
基本的には事前予約制とします。
空きと材料がある場合のみ、当日対応致しますのでご了承ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
笑顔で働きたいママのフェスタin西宮

【体験ワークショップ】
漆喰体験!かわいいインテリアフレームを作ろう
【日時】 2014年11月19日(水)20日(木)11:00~15:00
【体験料】 無料(会場も入場無料です)
【会場】 阪急西宮ガーデンズ4Fガーデンズホール 
【定員】 11:00~、12:00~、13:00~、14:00~ 30分程度各2名
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムーミンの漆喰インテリアフレーム
ムーミンパパの漆喰インテリアフレーム

お仕事応援セミナー

ムーミンの漆喰インテリアフレームづくりだけではなく、お仕事応援セミナーとして「女性建築士の住まい講座導入編」と題したセミナーも開催いたします。

心地良い暮らしをつくるコツ~ 女性建築士の住まい講座導入編

一級建築士であり、インテリアコーディネーターである、みゆう設計室のママ建築士が「心地良い暮らしをつくるコツ」について紹介します。

インテリアや住まいに関わるお仕事で起業したい女性、女性の住まいづくりの考え方を知りたい方、自分のビジネスを「住まいと暮らし」に結び付けたい方、そして、インテリアが好きで自分の暮らしをより良くしたい方。

そんな方に楽しんで学んで頂ける講座にしたいと思います。

今回はいつもセルフペイントサポートでお世話になっているカラーワークス神戸さんの協力により、簡単なペイント体験も行います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【お仕事応援セミナー】
心地良い暮らしをつくるコツ~ 女性建築士の住まい講座導入編

【日時】 2014年11月20日(木)15:00~15:45
【受講料】 無料(会場も入場無料です)
【会場】 阪急西宮ガーデンズ4Fガーデンズホール 
【定員】 10名
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、19日、20日共、みゆう設計室はフェスタ会場ブース内にて、主婦・母目線の家づくりの資料配布、「女性建築士の家づくりアドバイス」も行います。

新築・リフォーム・インテリアコーディネート相談、家づくりアドバイスを受けたい方は事前に予約をして頂きましたら、指定したお時間で相談を伺います。

【開催報告】ご来場頂きありがとうございました!

今回はカラーワークス神戸さんが協力してくださったので、ブースでのワークショップも、講座内でのクラフトもすごくスムーズに進められました!!
(カラーワークス神戸さん、ありがとうございました!!)

ムーミンのインテリアフレーム、かわいい!!と好評で、事前予約で満席になってしまったんですよ、と伝えると残念がられている方もたくさん。
作られた方も、楽しんで下さったようで、ほっとしました。

家づくりのご相談もいくつかありまして、2日間すごく充実していました。
来て下さった皆様、イベントの運営の皆様、他出展者の皆様、本当にありがとうございます。

笑顔で働きたいママのフェスタ2014西宮2日目、阪急西宮ガーデンズ4階ガーデンズホールにて
漆喰を塗ってムーミンの型をとります
参加者の方が作られたムーミン漆喰インテリアフレーム
ムーミンのミーの漆喰インテリアフレーム
イベント