松井ベーカリー「まぼろしのラスク」

まぼろしのラスク

神戸のオススメパン屋さんを紹介します。

阪神新在家駅(神戸市灘区)の駅北にある松井ベーカリーさんです。

ズームイン朝!のイチおし情報

ここは数年前、ズームイン朝!のイチおし情報(読売テレビ:当時)で紹介していたのを見て、気になっていたパン屋さんでした。
ただ作っているパンがあまりにも「普通そう」だったので、近くに行っても店の前を通り過ぎていました。

最近、ここのラスクが有名であるという話を聞いて、近くに行ったときに寄ってみたのですが、これが「絶品!」

ラスクってこんなにさくさくなの!?と驚いてしまいました。

素朴で庶民的な店構えなのに、隠れた美味しさ!!

以来、このラスクの大ファンになってしまいました。
本当に小さなパン屋さんなのですが、このラスクはHPからの購入も可能だそうです。
写真は、「紅茶味」です。
私は「いちご味」が一番好きです。
子供たちは「バター味」がシンプルで好きなようですよ。
神戸はおいしいパン屋さんがたくさんありますが、オシャレな店がとても多いです。

その中で、とても素朴で庶民的な店構えをしている松井ベーカリーが生み出す、とびきりおいしいラスクが私はとっても好きなのです。

先日贈り物用にこのラスクを買いに行ったのですが、その日はパンを焼く年内最後の日だったそうです。
翌日からは「おもち」だけの扱いになるとのことでした。
(その辺が地域密着型の店という感じですが)
最後、と聞いてまとめ買いしちゃいました。
2週間くらいはもつ、と言われましたので・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です