ブラックなコーヒーを楽しむ会

ブラックなコーヒーの会
ブラックなコーヒーの会

コーヒーは基本ブラックです。
美味しいコーヒーをいれるのも飲むのも大好きです。

ただ、事務所に来られたお客様にコーヒーをお出しするとき気づきます。

砂糖とミルクがない。

ふと思いたって、ブラックコーヒー限定でお出しするカフェ会を開こう!とゆるくお声掛けしました。
最近講座やカフェ会を開いていなかったので久しぶりの企画です。

コーヒーに合うもの(音楽、スイーツ、お花・・・なんでも)だけご持参ください、というカフェ会を開きました。

テーマや目的が必ずしも必要なわけではない

みゆう設計室では今まで外部のカフェや事務所で「Miyucafe」を開いてきました。
住まいのことをテーマにすることもありましたし、講座を開いたり、相談会を開いたりすることもありました。

今回面白かったのは、コーヒー好き、以外のテーマを特に設けなかったこと。

今日はデカフェのアイスコーヒーをご用意しました
今日はデカフェのアイスコーヒーをご用意しました

なんとなく今みゆうさんと話したいな、という感じの方が集まってくださって、私と話すだけではなくて他の参加者(それも初対面)同士の会話は意外と同じような軸の上にありましたし、ご持参いただいたスイーツも被ることがありませんでした。

ああ、こういう、なんとなく話したい、の上にやりたいことや次のステップへの思いがあるな、と。

今度は平日ではなく土日に開催してみます

このカフェ会はイベントとしてお知らせをするのではなく、参加したいという人の希望日に合わせてゆるく開催するくらいがいいなと思っています。
なんとなく落ち着く、と言ってもらっているみゆう設計室の事務所に遊びに来てもらうような感覚で。

今度は土日に開催してほしい、というお声を頂いたので、夏になる前に一度開催しようかなと思っています。

居心地の良さ

そして、これももう少し内容を詰めてお知らせしようと思いますが「無料ラフプラン相談会」というのを開いてみようと計画中です。どのように開くか決まりましたらお知らせしますね。

新築も、リフォームリノベーションもOKです。

参加してみたい、という方はお問合せ・資料請求フォームよりメッセージくださいね。

その他の女性建築士ブログ

一級建築士事務所みゆう設計室

〒658-0053 神戸市東灘区住吉宮町3-14-13-201

Tel 078-855-7860