きっと明日は良い天気~千里川土手へ行く

雨続きの後の青空!
雨続きの後の青空!

晴れた!!やっと、晴れた!!!

もうかれこれ1年以上、連れて行って!とお願いしていた千里川土手。独身の頃はちょこちょこ行っていて、息子が小学生の頃も一度行ったかな。

車に乗らない私にはなかなか行けない場所だったので、友人に連れて行ってほしいとお願いしていたのに、なかなか機会が持てずにいました。

今度こそ、暑くなる前に!思い立った時に動かないとその「機会」は来ませんからね。

それなのに予定していた日が雨続き・・・。順延して最後に予定していた今日、晴れました!!

やまない雨はない

千里川土手の飛行機
ごおおおおおおお
千里川土手の飛行機
びゅううううううん

後でランチに行き、子供の反抗期の暗黒期について語り合いました。あの時は光がみえなかった。今考えると、明けない夜は無い。やまない雨は無いのだけど。

そんな日々があって今がある。今、私もそう言えるから、今こういう話ができて良かった。とっても幸せな気持ちが溢れます。

ハンバーグランチ
子育ての暗黒期を語るには美味しすぎるランチ

私が好きなのは、飛行機のお尻

とても大好きな場所に、大好きな人と一緒に行けて、本当に良かった。

飛行機に乗ることが好きなわけではないのですが、空港って「ワクワクの出発点」なのでとても好きです。
色んな世界が見えるし、色んな旅が見える。

人間が鳥のように空を飛ぼうとしたこともすごいし、それを実現させた飛行機の形が好き。
特にこの千里川土手で見られる、まっすぐな滑走路にまっすぐ降りていく飛行機が好きです。

そして、友人が撮ってくれた一枚。

千里川土手 飛行機
私だけ飛行機に背を向けている(お尻を撮ろうとしている・・・)

写真、うますぎます。
よく考えてみたら、わたし、この向きでしか飛行機降りるの見ていない・・・(笑)

おまけの1枚・・・

今日は雨上がりで空気が澄んでいて、砂埃もあがらなくてとても良いコンディションだったそうです。楽しかった!!

その他の女性建築士ブログ

一級建築士事務所みゆう設計室

〒658-0053 神戸市東灘区住吉宮町3-14-13-201

Tel 078-855-7860