回遊できるウォークインクロゼット

「都会の小さな森の家」のウォークインクロゼットは洗面所と寝室(和室)の間に設けられています。
廊下から入った洗面所、和室それぞれから入ることができます。

洗面所と隣り合っている天井が高いウォークインクローゼット
洗面所と隣り合っている天井が高いウォークインクローゼット

高天井のウォークインクロゼット

このウォークインクロゼットは高天井。
計画時にはロフトを設ける予定でしたが、昇り降りが大変であることを考慮し取止めました。
その分高さのあるものを収納できるようにウォークインクローゼットの天井を高くしています。
高い位置に小窓があるので、日中はとても明るいです。
風通しを考え、足元に地窓を設けて風が流れるようにしてあります。

ウォークインクロゼットの壁にフックを引掛けられる飾り棚を
ウォークインクロゼットの壁にフックを引掛けられる飾り棚を

上部の棚は季節外の衣類などの収納に

棚の上部には大きなものも収納ができるように天井は高くしてあります。
棚上にお子さんの服を収納しているのですが、サイズ別に分けてラベルを貼って収納されています。
見やすくておしゃれな収納ですね。

上部の棚にはサイズ別にストック衣類を収納
上部の棚にはサイズ別にストック衣類を収納

ローラアシュレイのAnnecyの壁紙

衣類をかけるパイプハンガーの背の部分に、シンコール、ローラアシュレイのAnnecyの壁紙を貼りました。
ちらっと見えるのがおしゃれです。
壁面にはアクセサリーを置いたりミラーを置くことも可能な棚を。
背面には全身鏡も設けていて、洗面所と隣り合ったとても使いやすいウォークインクロゼットになっています。

壁紙にシンコール、ローラアシュレイのAnnecy
ウォークインクロゼットの壁紙にシンコール、ローラアシュレイのAnnecy

PHOTO ALBUM

 

「都会の小さな森の家」の概要

都会の小さな森の家