小さな庭を思う存分楽しめる家

「都会の小さな森の家」は小さな庭を思う存分楽しむことを考えた家の配置にしています。
エントランスとリビングに面した庭は、土の部分は少なめでガーデニングを楽しめるようなデザインにしています。

アプローチのガーデニング

黒いシンプルな門扉を活かしたアプローチ

今回の新築工事を行う数年前に製作した黒いシンプルな門扉。
これを活かすために建物の外壁はグレー、それ以外の玄関ドア・庇や塀は白、土間は赤味のあるグレーのタイルを利用しています。
玄関へのアプローチもコンパクトながらガーデニングを楽しめるスペースを設けています。

リフォーム時に製作した門扉を活かしたエントランス
リフォーム時に製作した門扉を活かしたエントランス

パーゴラと塀でグリーンの高さを演出する庭

1階床の高さと庭のレベル差を有効に演出するために木製のパーゴラと塀を設けました。
パーゴラと木の塀があることで、庭のレベルからも室内からも庭のグリーンを楽しめます。
庭は古いレンガと枕木を使い分けてメリハリをつけています。

コンパクトな庭でガーデニングを楽しめるよう小さなパーゴラを設けました
コンパクトな庭でガーデニングを楽しめるよう小さなパーゴラを設けました

PHOTOALBUM

「都会の小さな森の家」の概要

都会の小さな森の家

みゆう設計室の資料請求と無料相談

具体的に新築・リノベーションの設計をご検討の方には初回無料相談を行っています。

また、有料にはなりますが、「間取りの悩み」「住まいの悩み」「インテリアの悩み」の相談も行っています。
新築・リフォームの予定はまだ少し先だという方、いつから家づくりを始めたら良いか分からない方も、お気軽にお問い合わせください。

資料請求の方に家づくりレシピプレゼント

家づくりレシピ

みゆう設計室がわかる「家づくり」の本プレゼント

資料請求をして頂いた方には「みゆう設計室の家づくりレシピvol.2」をお届けします。
A5版26ページ、写真たっぷりのいえづくりレシピ。女性目線、主婦目線の家づくり、家づくりのプロセスを紹介しています。
ちいさなインテリア雑誌のようなミニ冊子です。
手に取ってゆっくりカフェタイムに読んで頂けるようなちいさなRECIPEBOOKをつくりました。お気軽に資料請求してください。